MEETSCALストア 新しい発見を発信し続けるパルコ発の自主編集ショップ

produced by PARCO

特集

ショップ

ショッピング

おすすめ

アイテム

ブランド

春に向けて、お財布も新調しませんか?「春財布特集」

2016.01.19

春に向けて、お財布も新調しませんか?「春財布特集」

お正月が終わり、新年度を迎える準備が始まります。

働く環境が変わったり、住む場所が変わったり、家具を新調する方も多いのでは?

いつも持ち歩く“お財布”も、新調することで気分がシャキッとします。

ただ、長く使うものだからこそお財布選びにはかなり慎重になりますよね。

今回はミツカルストアのバイヤーが新調するならこれ!とオススメしたい「春財布」を特集します☆

― ずっと探していたものがここにある。

■I Eye’s(アイアイズ)

I Eye’sは小物や財布をメインに制作しているブランド。
その絶妙な色とカタチに、グッと心を掴まれます。
ひとつひとつ丁寧に作られているので、同じ商品でも少しずつ柄や模様が違っており、「自分だけのお財布」に。
また新任デザイナー・SATO ASAMIさんによる新柄にはパターンの一部に刺繍が施されるなど、細部までこだわりが詰まっています。
あえてカバンから取り出して、見せたくなる。一つの作品のようなお財布。
色彩豊かなアイアイズの世界に飛び込んでみませんか?

■JOE PORTER(ジョーポーター)

長年愛され続けるキャラクター「SNOOPY(スヌーピー)」と、老舗ブランド「吉田カバン(PORTER)」のコラボレーションアイテム。
今まで「JOE COOL」など、数々の変装で世界を楽しませてくれたスヌーピーが今回扮するのは“吉田カバンのPORTER(荷物運び係)”、その名も「JOE PORTER」です。

JOE PORTERウォレットの特徴は、目が合うたびに頬が緩む、愛らしいスヌーピー。
表面には刺繍で描かれたJOE PORTERが。中を開けばコミック調でパターンになっており、クリアカバーの中にはロゴが隠されています。
吉田カバンのこだわりや機能性はそのままに、老若男女問わない愛されデザインに仕上がりました。

■所作(SHOSA)

一切縫わずに、上質な一枚革を折って成形した、日本の伝統が光るモダンな財布ブランド「所作」。
600年以上の歴史を誇る美しい様式である、結婚式のお祝いなどを包む1枚の布「袱紗(ふくさ)」がモチーフ。

また、世界でも珍しい製法で丹念に手間をかけた堅牢な植物なめしのジャパン・レザーを贅沢に一枚革で使用しており、使うほどに味が出ます。

小銭は落ちないの?と心配の声も多いですが、一枚一枚丁寧に手作業で仕上げているため、実際に所作のスタッフさんが5年以上使用しても小銭が落ちることは一度もないそう。
日本ならではの伝統技術やマナー、美しさが詰まった、粋なお財布は「所作」に有り。

続けて読みたい!あなたにオススメの記事

Meetscal ストア
青山店

住所:〒107-0062
東京都港区南青山5-2-15
ヴィオレ南青山地下1F・地上1F
営業時間:11:00 - 20:00
定休日:木曜日

Meetscal ストア
by once A month 池袋パルコ

住所:〒171-0022
東京都豊島区南池袋1-28-2
池袋PARCO本館 5F
営業時間:10:00 - 21:00

Meetscal ストア
by once A month 福岡パルコ

毎月20日、商品が入れ替わります。
住所:〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-11-1
福岡PARCO本館 2F
営業時間:10:00 - 20:30

PICK UP BRANDおすすめブランド