MEETSCALストア 新しい発見を発信し続けるパルコ発の自主編集ショップ

produced by PARCO

特集

ショップ

ショッピング

おすすめ

アイテム

ブランド

『コーディネート』毎日に彩りを。永遠の毎日服「mintdesingsの白シャツ」を着てみました。

2016.12.16

Shop News

『コーディネート』毎日に彩りを。永遠の毎日服「mintdesingsの白シャツ」を着てみました。

毎日の生活に楽しさを。定番の「白シャツ」をコーディネートの主役にしてみませんか?


 

 mm2

洋服は、またそれぞれが演じあってその良さを響きあいますよね。ミツカルストアでは、オリジナル商品プロジェクト「制作室」の
商品や各ブランドの珠玉の一品のなかで、長らく使うことのできる【定番品】を使ったコーディネートをご紹介をしていきます。今回の主役は『mintdesings×meetscalstoreの白シャツ』です。
海外でも活躍するコレクションブランドのデザインのこだわりが細部に詰まりつつ、デイリーなウェアとしての白シャツを作ってもらいました。ワンポイントのホワイトドール刺繍も大人っぽくその質を高めてくれます。

1枚でシンプルに。合わせる小物を選ばず使える白シャツの王道。


 

481_8

mm_1

481_6

シンプルイズベスト。その良さを一番引き立てるコーディネートはボトムスや小物使いでその良さがさらに引き立ちます。いろんな色や素材とケンカすることなく使えるのは、品質の良い質感と細かいディティールがポイントです。
少しだけラウンドした衿はやわらかい印象に。デザインポイントの胸元のドール刺繍をあえて白く潔く。
後ろが、前よりも少し長くなっているのでタックインしたときにきれいにまとまります。
シャツ:mintdesings
プリーツスカート:sneeuw
起毛コットンスカート:COSMIC WONDER
バッグ:COSMIC WONDER

ワンピースのインナーにしてより上品に使うコーディネートも。


481_3481_4

ノースリーブのワンピースにあわせるコーディネートではインナーとしても活躍してくれます。袖もすこしだけゆったり作られているので、あわせた時もきれいに決まりますよね。ちょっとした季節のはざまや、アウターのなかをこんな着方をしてもよいかもしれません。そしてこのボタン、なんと特殊な紙素材を使っているmintdesingsの特注品なんです。
シンプルだからこそ細かいこだわりがさらに引き立ち、その個性を出してくれます。
シャツ:mintdesings
ウールワンピース:CACUMA
バッグ:COET

ざっくりとアウターを羽織っても、姿勢が良いのが白シャツ。


 

481_11

481_14

 

481_13

アウターも季節や気分にあわせて変えたいもの。そんな時にも中に白シャツをもってくるとかっちりとした印象に。
こんなざっくりと羽織るアウターでは襟元にバランスが来るのでスタイルも良く見えます。丁寧な縫製でつくられた前立て部分も直線を生むのがぴりっとした印象にその日のコーディネートを作ってくれます。
リュックのようなカジュアルなものをあわせてもシャツの上品さと素敵な化学反応を起こしてくれます!合わせ方で変化をする空のような白シャツ。明日の一枚が楽しくなります。
シャツ:mintdesings
コート:HOUSE OF  THE RISING SUN
リュックサック:菊池亜希子×PORTER
スニーカー:mintdesings×GERMANTRAINER

続けて読みたい!あなたにオススメの記事

Meetscal ストア
青山店

住所:〒107-0062
東京都港区南青山5-2-15
ヴィオレ南青山地下1F・地上1F
営業時間:11:00 - 20:00
定休日:木曜日

Meetscal ストア
by once A month 池袋パルコ

住所:〒171-0022
東京都豊島区南池袋1-28-2
池袋PARCO本館 5F
営業時間:10:00 - 21:00

Meetscal ストア
by once A month 福岡パルコ

毎月20日、商品が入れ替わります。
住所:〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-11-1
福岡PARCO本館 2F
営業時間:10:00 - 20:30

PICK UP BRANDおすすめブランド